修学旅行レポ3航空自衛隊那覇基地・陸上自衛隊那覇駐屯地見学レポ

さらにこの後基地内の施設(普通の建物。米軍が建てたのを流用してるとか。)に連れて行かれて、その中で那覇基地の果たす役割や組織、配備されている兵器の説明を受けたF2、T4、F15などの写真が印刷されているクリアファイルや、空自の仕事を説明しているパンフレット、記念ボールペン(市販の100円ボールペンに「那覇基地研修記念」と印刷されているもの。)、C1の写真が表紙に印刷されているリングノート、F2の写真が印刷されているメモ帳などなど……であるルイヴィトン バッグ 人気。(ちなみに全部タダ)

 

パワーポイントのスライドショーを進行させながら説明してくださった空自の方がいたのだが、言いよどんだりいい間違えたりする度に「元へ!」と言っていたのが印象的だった普段の生活でも「元へ!」と言ってしまうというのはやはりマジだったようだ自衛隊の皆さんはイメージ(おカタい、やたらマジメ)と違って本当に気さくでやさしい人たちばかりだった個人的に第101飛行隊で我々をあんないしてくれたおっちゃんがすごい心に残ってるあと陸自の人は皆(おそらく事務系の人も)戦闘服着てた。超かっこいいあと襟かどっかに桜が刺繍してあった。超かっこいい。一着欲しいやさしいのはいいのだが、事あるごとに「将来の職業の選択肢の中に自衛官って言うのもあるっていうことを覚えておいて欲しいルイヴィトン バッグ メンズ。」というような事を言われた昔は夢見てたけどなァ。パイロット。目が悪くなっちゃったからでも俺、将来重工系企業に入るんだ……。(文系だから営業系職種になるとおもうけど。)(つうか「重工」って響き超かっこいいよね。)

 

あとパイロットの方に「エリア88知ってますか?」って聞いたら知ってた。